さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年01月05日

代襲相続といえども相続

代襲相続を行うためには、やはりそのまま相続するのではなく、法律上、行わなければならないとことがかなりあります。
ですから代襲相続というだけでなく、人が一人死ぬということは、残された方々にとっては非常に大変なことでもあるのです。

代襲相続は民法で定められていますが、その民法は実際のところ、いざというときにようやく活躍してくれるものです。
代襲相続の手続きはしかも迅速に行わなければならないのですから、本当に大変なことになってくるのです。
そのために生きているうちから、残された家族や親族が代襲相続の手続きですったもんだにならないように準備したいのが本音ですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 一軒家購入しました (2012-03-10 08:03)
 一軒家購入は私の夢 (2012-02-20 07:03)
 一軒家購入したいよね (2012-02-11 17:03)
 中古の一軒家購入で悩む (2012-01-30 06:03)
 税効果会計の矛盾点 (2012-01-21 14:03)
 儲かる太陽光 (2012-01-15 08:03)

Posted by micchon39 at 19:04 │日記

削除
代襲相続といえども相続