さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2018年12月15日

家計簿の項目に対する考え方

こんちわ^^


家計簿の項目って、皆さんはいくつ位作っていらっしゃいますか。
それに私の場合、余りにも項目が多いと、これはどこに入れればいいんだろう?とかって迷っちゃって、結局面倒になっちゃうんです。
そして何より、家計簿は日記と同じで続ける事が大事な訳ですから、自分が続けるのが嫌になるようなスタイルではいけないというのが私の考え方です。
中には旦那の給料と自分のパートの給料をわざわざ分けている人がいてね、話を聞くと、自分の場合は月々の勤務時間によって金額が大きく変動するから別にしているんですって。
だとしたら、本当にあんなにも沢山の項目が必要なのでしょうか。
個人的には家計簿に限らず、シンプル・イズ・ベストの人だから、どうも理解出来ないんですよね
記憶があいまいということにします???




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 ネット株初心者の簡単投資術 (2021-10-29 13:03)
 ネット株初心者の証券会社選び (2021-10-29 13:03)
 ネット株初心者の完全ガイドブック (2021-10-28 13:03)
 ネット株初心者の株式投資ガイド (2021-10-28 13:03)
 ネット株初心者向け解説サイト (2021-10-27 13:03)
 ネット株初心者 (2021-10-27 13:03)

Posted by micchon39 at 13:03 │日記

削除
家計簿の項目に対する考え方