さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2020年09月11日

外貨貯金とは

こんちわ^^



その代わりに、円高と円安の両方から収益の狙えるFXやEワラントに比べれば、外貨貯金で一攫千金を夢見るのはちょっと難しいようです。
恥ずかしながら、私たち夫婦には、外貨貯金というものがどんなものなのかすら解らなくて、とても不安に思っています。
少々言い訳がましいですが、その辺りが、日本円での預金との一番大きな違いだと、私は思いますね。
近所の銀行で外貨貯金について尋ねたところ、初心者がトライする外貨投資としては、最も解りやすいものだろうと言われました。
ただし、MMFは投資信託なので、元本保証がない上、他人様の手で動かしてもらうという不安がありますよね。
勿論、利息もちゃんと付くし、普通預金ならいつでも自由に出し入れ出来ると言います。
私も、多分外貨貯金をする事はないと思うけど、少しはブログやサイトを読んで、勉強してみようかなぁっとは思いました
記憶があいまいということにします???




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 ネット株初心者の簡単投資術 (2021-10-29 13:03)
 ネット株初心者の証券会社選び (2021-10-29 13:03)
 ネット株初心者の完全ガイドブック (2021-10-28 13:03)
 ネット株初心者の株式投資ガイド (2021-10-28 13:03)
 ネット株初心者向け解説サイト (2021-10-27 13:03)
 ネット株初心者 (2021-10-27 13:03)

Posted by micchon39 at 13:03 │日記

削除
外貨貯金とは