さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2020年12月17日

家計簿の項目に対する考え方

こんちわ^^




家計簿というのは、ある意味、一つの家庭の記録とも言えるのは確かでしょう。
勿論、収入欄のない家計簿なんてない訳で、至って当たり前の事なんだけど、その収入も、まあ定期的なものと臨時的なものと、この2項目で十分だろうと思われます。
食料品でも、生鮮食品や冷凍食品、それに日配食品みたいな感じでね。
そして何より、家計簿は日記と同じで続ける事が大事な訳ですから、自分が続けるのが嫌になるようなスタイルではいけないというのが私の考え方です。
ただし、これはあくまでも私の個人的な考え方による家計簿の必要項目なので、それこそ人それぞれ、ブログやサイトで他の方のご意見も聞いてみられるといいでしょうね。
ただし、我が家ではボーナスは臨時収入の項目に該当すると考えているんですけどね。
記憶があいまいということにします???




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 ネット株初心者の簡単投資術 (2021-10-29 13:03)
 ネット株初心者の証券会社選び (2021-10-29 13:03)
 ネット株初心者の完全ガイドブック (2021-10-28 13:03)
 ネット株初心者の株式投資ガイド (2021-10-28 13:03)
 ネット株初心者向け解説サイト (2021-10-27 13:03)
 ネット株初心者 (2021-10-27 13:03)

Posted by micchon39 at 13:03 │日記

削除
家計簿の項目に対する考え方